BUY NOW

バイナウ。モノを買ったり貰ったりして皆に感想を伝える凡庸なブログ

コラージュフルフル液体石鹸は水虫・フケ・カンジダ・ニオイなどにとても心強い低刺激なすごく他と違う液体石けん。ちょっと気になる人は使ってみるべきかと。

⚫もくじ

コラージュフルフル。 へんな名前ですよね。

コラージュフルフル 液体石鹸 250mL (医薬部外品)

コラージュフルフル 液体石鹸 250mL (医薬部外品)

 

  これが一度使うと案外やめられない液体石鹸なんですよね。比較的デリケートゾーンなどにも使いやすい作りとなっているというか、低刺激なんですわ。

 そして、抗真菌成分があるんすよ。デリケートゾーンには泡せっけんのほうが勧められていますけどね。真菌といっても、いろいろあるのです。たとえば水虫から、フケから、カンジダから。 

コラージュフルフル 泡石鹸 ピンク 300m L (医薬部外品)

コラージュフルフル 泡石鹸 ピンク 300m L (医薬部外品)

 

  この上のやつが泡せっけんです。ニオイ、おりもの、生理中のムレを気にする女子にもオススメ。いずれも抗カビ成分ミコナゾール硝酸塩+殺菌成分がありつつ低刺激。

特に心配のない人にも「衛生面を保つ」意味ではコラージュフルフルをオススメできる。

 といっても真菌的な部分において、薬品ではないので「治る」というわけではないんですけど、他の石けんだとただれたりするものも、ソフトなので全然だいじょうぶなんですよ。

 衛生面を保つのであればこれも選択肢としてはありかなという感じです。僕はよくつめかえ用を買うくらいのリピーターですが、とにかくこの商品1度使ってみてほしいですね。違いはすぐにわかるはずです。

 最近は、その特性から(フケ対策としても)シャンプーが出たり、育毛ローションを出したりもしています。(※育毛ローション・育毛スプレーはミコナゾール硝酸塩を含んでいない)が、やはり石けんですね。一度チャレンジしてみてください、本当にいいです。

リアルショップだとかなり大きめの薬局じゃないと扱っていないので、もっぱらネット通販です。

持田ヘルスケアは、会社案内を見ればわかるが、70年代から敏感肌を見つめてきた企業。

コラージュシリーズ、スキナシリーズなどで化粧品から医薬部外品までさまざまな商品を作り続けている同社。かなり様々な肌にまつわる悩みに応える商品を開発しており、最近では女性向けの育毛剤(女性ホルモン配合)も開発している。持田ヘルスケアは薬品大手の持田製薬グループの1社として、「先見的独創と研究」を社是とする企業。幼児(沐浴剤 スキナベーブ)から高齢者(介護ケア用品 スキナ・スキナクレン・スキナドライシャンプー)まで、実は案外お世話となっている会社。

真菌が心配な人は絶対に使うべき

真菌まわりが気になっている人で、でも薬剤に頼るほどでもないなぁという人には特に使ってみてほしいですね。薬剤に頼るべき人は病院にいって強めな処方薬でも貰ったほうがいいかと思いますが、そうでもない人には、とにかく心強さが違うかなと。例えば尿道炎になりがちな人とかは、コレ使ってたほうが絶対にいい。敏感肌の人にもいいです。根治目的には向きませんが、僕は買って後悔はありませんでした。

ちなみに僕は尿道炎にもなってたんですが、Amazonで買えるNOW FOODSのクランベリーのカプセルを併用したらかなりなんとかなりました(個人の感想です)。Amazonさまさまです。