BUY NOW

バイナウ。モノを買ったり貰ったりして皆に感想を伝える凡庸なブログ

ファミマの天然水 霧島 ファミリーマートのすごいところは産地を3種類(うち2種程度は常備)しているところ。

f:id:amimotosan:20150513221840j:image

ファミマの天然水だけはべた褒めする

ファミマが偉いところはPB商品にもかかわらずミネラルウォーターのペットボトルが産地を津南と霧島、一部安曇野と3産地体制で水供給しているところ。そして必ず2種類、2-3サイズは置いてあるところだ。震災からあんまり東の水を信頼してない人もそうでもないもういいだろという人も安心してコンビニで水を選べるのが有り難いし、味にそう差異のないものをあえて置くということがすごい。さすが伊藤忠系。商社というのはこういうもの(隠れた需要に敏感なのが本来の姿)だろう。

硬度が違うみたいよ

軟水、硬水と趣味があると思うけど、それに準じて産地をいくつかにしているっぽいので、まずは試してみて合う水を買ってみるというのがいいと思う。